ID非公開

2021/10/18 21:01

55回答

地方に家を建てて、子育てってこの過疎化時代において自爆行為ですか?将来空き家間違いなしですか?そんな先までほとんどの人が考えてないですよね?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

子どもがどんな風に成長するか分からないので、家は買いません。 分譲賃貸でフットワークを軽くしています。

0

小学校1クラスの地方に住んでます。 将来空き家かと言われると、ぶっちゃけそんな先まではわかりませんが。 子供の検診でも一人一人手厚く、相談もしやすいですし、とにかく子供に対するサポートが行き届いてます。 そして田舎ほど子供に寛容です。挨拶もそうだし、うちの男児2人も相当活発なほうですが叫んだりしても「元気でええ」と声をかけてくださって。 コロナ禍になったときも市から子育て支援で地域商品券(一人5000円で大人の分もあり、うちは2万円分が何度も)届いたりして、ここに嫁いでよかったな~と日々感じています。 田舎だからこそ、家の前でホタルも見れて、庭で栗も拾えて、メダカやどじょうを捕まえて。これが女の子だったら、興味もないんだろうけど笑 うちは男児2人だから外出自粛中も家の畑で遊べて助かったし。 都市部には都市部のよさがあるので、うちの子も将来はそっちのほうが魅力的に感じるのかなあと思ったりしますが、こればっかりは子供が大きくならないとわからないですね。

0

地方ですが周りには全て必要な店があります 近所付き合いもあり色々助けてくれるからあまり不安はありません ただ子供の習い事が困るかな

1

都道府県魅力度ランキングほぼ最下位の県に住んでおりますが、 土地は安いですし子育てにも特に不満ないですよ。

1人がナイス!しています