うちの母はいつも料理の量が多いです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

朝ごはんもお弁当も既に作られています。 もし朝や昼に回したらそっちで苦しくなってしまいます... 自分で作ることに関してですが、自分達には何故か台所を使わせてくれません... 「汚れるから」「後処理が面倒だから」と言われ断られてしまいます。なので家庭科の料理を作る課題等も自分でやった事が無いです...

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます! もし上手くいかなかったらまた質問させて頂くかもしれませんが、その時はまたよろしくお願い致しますm(_ _)m

その他の回答(4件)

0

それを次の日にとかお弁当とかにも回したいとかじゃなくてだよね? 回す用で多く作る事あるけど 少なくて悲しい思いしてる子居るのに何だか申し訳無い悩みだね でもみんなにとったら切実なんだもんね… お父さんに話して貰うとかは?

0

言えないのなら食べたい分を食べて満足したら残すのは気にしないで美味しかったと一言言って何が食べたいなーと言えば作るほうも献立を考えなくて済むし食べたい物も食べられるのでいいと思いますよ。 残ったものは弁当なり次の食事に回したり出来ると思いますけどね。

0

残すのはダメなのですか? 取り分け形式なら翌日に回したりお弁当分やお昼にすればいいと思いますが。 これ美味しいからまた明日食べたいから残しといてとか言えばキレたりもしないと思います。

それも何度かやってみましたが、本来の量+昨夜の物になるのでその日は良くても次の日めちゃくちゃ苦しくなってしまいます...

0

お母様は一緒に食べないのでしょうか。 作りながら食べてしまっているのですかね。 家庭科で1日の成人男性の理想の摂取カロリーを習うかと思います。 それを見せて、うちはカロリー取りすぎで、成人病になってしまう!と訴えてみてはどうでしょうか。不機嫌にはなるかもしれませんが、子供を病気にしたい親なんていないはずなので。

母が何時何を食べてるかは未だにわからないです... カロリー等は機嫌が良さそうな時にもう一度相談してみようと思います!