ID非公開

2021/10/18 21:41

44回答

吉高由里子さん主演のドラマ「最愛」を見た方へお願いなんですが、

話題の人物 | ドラマ1,476閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、コメント有難うございました。 「Nのために」を1度も見たことのない僕に、詳しく教えて下さって、有難うございました。1日も早く見てみたいと思います。 BAは、かなり悩んだんですが、「Nのために、は、1番好きなドラマ」と言われた回答者さんに差し上げたいと思います。 BA決定が遅くなってすみませんでした。 皆様有難うございました。

その他の回答(3件)

1

似ているところは、主人公達は田舎町で育つところ。家族の悩みを抱えるも、都会に憧れて大切な人を想いながら都会に出るところ。そして大切な人は罪を犯したかもしれないと守ろうとして、危ないあやうい生き方をしてしまうところですね。見せ方も過去現在過去現在と交互に見せてくるところも似ています。

『Nのために』の簡単な説明。 田舎の島に生まれ育った主人公の女の子は家庭の悩みを抱えながらも都会に憧れを持っています。同じように家の悩みを抱えている同級生の少年と悩みを打ち明けては夢を語っていきます。 少年は悩み過ぎて罪を犯したと主人公は思い、彼を守るために距離を置く事になります。 2人は大学に受かり、別々に都会に出ます。 長い事、逢う事がなかった2人は再会の切っ掛けで再び交流を持ちます。 人を助けたいと思う主人公に手を貸そうとする彼。しかし事態は最悪の事に.... 2人はお互いを想い合いながらすれ違っていき、また出逢います。 と、まぁ、簡単に言うとこんな感じの物語りです。

1

「Nのために」にも「リバース」にも似ています。 過去に起こった事件が元になり、その時の関係者が再び出会い複雑に絡み合う人間関係…という感じですね。 ストーリーを追いつつ、時に過去のエピソードに戻ったりしながら展開していきます。 2作品とも大好きなので、「最愛」も期待しています。 ただし、「最愛」だけはドラマオリジナル脚本で、他の2つは原作者が湊かなえです。

ID非公開

質問者2021/10/19 19:09

湊かなえさんって、イヤミスの、、、?

2

犯罪を犯した(かもしれない)女性を守ろうとする男が出てくるところですかね。

2人がナイス!しています