クリップスタジオを使っています。 新規ラスターレイヤーでレイヤーを増やすと透過の四角い模様が出てしまいます。 消し方を教えていただけるとありがたいです!

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決しました! ありがとうございました!

その他の回答(1件)

3

レイヤーはすべて透明なもので、その模様は透明ですということを表しています。 このような表示方法はPhotoshopはじめグラフィックソフトで一般的なものです。 実際に四角い模様が書かれてるわけではないです。 「新規レイヤー」から「用紙」を作ると、白い下敷きレイヤーが作成されて、キャンバス上ではその模様は見えなくなりますが、レイヤーサムネイルの模様は消えません。 サムネイルも白にしたかったら、「環境設定」の「キャンバス」で、「透明部分」の表示色を両方白に変更すれば、透明部分も真っ白に表示されるようになり、レイヤーサムネイルも白くなります。 ただしこれをしてしまうと、「白く塗られたところ」と「透明なところ」の見分けがつかなくなってしまいますので、おすすめしないですよ。

3人がナイス!しています

なおあなたの画像のキャンバスは、読み込んだ画像のレイヤーが非表示になっているので、キャンバスの透明の模様が見えているだけです。 新規レイヤーのせいではありませんよ。