ID非公開

2021/10/18 23:43

77回答

進路について悩んでいます。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

モチベーションの問題かと 確固たる目的意識があり 勉強している高校生なんて ほんのひと握りですよ かくいう我が子もなりたい仕事が 定まらずに困っていました 高校2年ならすでに文理の選択は してましたよね 進路が決まるまではとにかく 勉強して待っていたらどうでしょうか 最終的な進路は三年で決まります 就職するにしろ進学するにしろ 勉強ができなくては始まりません どこにでも行ける学力があれば 身の振り方、選択肢が増えます 学力がなければ、それしか 進路が選べません 目的が見つかるまでは 頑張ってみてはどうですか?

0

* 丹羽宇一郎氏の「死ぬほど読書(幻冬舎新書)」を、故渡辺和子女史の「人として大切な事(PHP文庫)」を、故池田晶子女史の「14歳からの哲学」を是非読んでください。

0

将来の夢ってなかなかわからないですよね。私もそうでした。やりたい事って、何年待ってみても降ってくるものではありません。わからないならわからないまま、一生過ぎてしまいます。なので、何かに決めて、その道を歩き始めるしかないんです。医療系なら、医療事務や看護師なら専門学校で学ぶという道が有ります。専門学校も視野に入れて、強いて言えばやってみたいと思うものにぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?やっていく中で、その仕事が生きがいになっていくと思います。

0

死ぬほど勉強頑張ってみては? 医療系って何ですか? 看護なら奨学金が充実しているので調べてみてはと思います 看護奨学金などで検索。

この返信は削除されました

0

私も夢のために 船の学校に行きたかったけれど 家が貧乏でそれどころではなかった なので大のつく学校には行けていません ですが別に学校を行くなというのでは在りませんが 学力というのは 貴方の教養だと思っています ですが今慌てて選択するよりも 後で後悔するよりはというのが本音です ですから 貴方の趣味興味だけでは無くて 他の道も模索されてもいいかと 例えばですが 防大を受けて 自衛官となり 少なくとも衣食住は 面倒を見てくれるから その中で 進みたい道も見つかるという事もあるのでは 其れとか貴方には向かないだろうと思われるものも調べてみてもいいかもしれません その沢山の情報を手に入れてみても 選択肢は広がるのではないでしょうか それとも専門学校と言う手も有ります そのような情報も検索をされてもいいのではないでしょうか 貴方はまだ若いのですからやり直しもききますが 我々のように爺様になると それすらも難しくなるのです なので正攻法ばかりでは無くて 推してもだめなら引いてみなの心で 探されてみてもいいのでは思いますんで 頑張ってください