楽天トラベルで質問です。ホテル予約しました。しかし、当日キャンセルもしてないのに、電話等によるキャンセルとなってて、宿泊できませんでした。こんなことありますか?ネットでキャンセルした場合は、普通にキャ

補足

宿泊当日にそのように電話等によるキャンセルとでました。

ホテル、旅館483閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

一般的な例 楽天トラベル予約→ネットでキャンセルは普通(自身で操作するわけだから 楽天トラベル予約→電話キャンセル 電話キャンセルの場合はホテル側がキャンセルしたという事になります。ただ電話でキャンセルするときは性だけではフルネームきかれます。そしてキャンセル理由も聞かれます。その後にキャンセルしときますと言われ時間が少し経過するとメールでもキャンセルされましたの楽天トラベルのメールも来てキャンセル履歴に電話キャンセル等も記載されます。 簡単にまとめると○○ホテルに泊まる、本名(フルネーム)をともに知ってる人以外はキャンセルできないです。 要はホテル側はパソコン画面見て入力してその方のをそのままキャンセル押すので間違えて他人の開いたりも100%ありえないのと、キャンセル押すと自動メール的なのも絶対に届くのでその辺の調査が必要ですね。

0

誰か(あなたがそのホテルに宿泊することを知った人)が虚偽の電話で予約をキャンセルしたのではないでしょうか。 あるいは、他の予約者のキャンセルと間違えられてしまったとか。