郵便局員(ゆうメイト)です。 8月に入ったばかりなのですが、上司(局長)が嫌でもう辞めてしまいたいです。 理由としては先日確認書類を提出する際、明らかに嫌な顔をして無言で受け取り

補足

追記です。 仕事自体は好きだし、もっと頑張ってみたいと思ってはいるので異動という手もありかな。とも考えています。 先日違う仕事場の人と相談兼ご飯に行った際に基本的には出来ないが、人事にこれを報告するならもしかすると出来るかもしれないとのことでした。 ですがその連絡をすると上司にも注意や連絡が回るそうで、それだと円満解決ではないなと思いズルズル引き摺ってこの有様です。 スッパリ辞めた方がいいんでしょうか。 今日も仕事で、泣き腫らした目で行くのが辛いです。

職場の悩み204閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

郵便局は全国津々浦々に存在するのですが、それだけ規模や職員が多い組織は、一部にそういう腐ったやつが上司やっているところもあります。 私は元正社員でしたが、営業ノルマ全然達成できずに、ときの上司が営業にやかましいやつだったので、心を病んで辞職しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お久しぶりです、この度はありがとうございました。 昨日また心が疲れてしまって知らず知らずのうちに目的地につかない電車に乗ってしまい、そのまま仕事に行くのをやめました。 明日も行くのを悩んでるほどです。 前に貴方様がもう出社しない方がいいと言って頂いたのとても嬉しかったです。 辞めると心に決めることが出来ました。 次の就職先はまだ決まっておりませんが、ゆっくり進んでみようと思います。

その他の回答(1件)

0

人生は想像よりもずっと短いです。若くて物事の吸収のいい時期ならなおさらです。離職率の高い職場にはそれなりの理由があるわけですから自分の人生のいい時期を無駄にしないように一刻も早くやめてくださいね。反対しているお母さんは悪気があるわけではありませんがあくまで一般論で今回の問題を一番把握していて正確な判断ができる可能性が高いのは質問者さん自身です。

母の気持ちもわかるつもりでも子供の考えが出てしまったんでしょうか。 つい最近成人したのに情けないです。 どうやって辞めれば円満に解決できますか、もう上司のあの顔が忘れられなくて何も言えなくなってしまいそうで……