新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/19 7:46

22回答

教えていただきたい事があります、六本木にあるフィリピン大使館なのですが妻のパスポート更新の為行かないとなりません、今現在予約なしで行っても大丈夫なのでしょうか?、先月までは緊急事態宣言が出ていて完全予

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/19 11:44

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

>妻のパスポート更新の為行かないとなりません 今年の春 3月、4月頃にパスポート リニューアル申請 した人が今月予約日が来たので 領事館に出向きます。 昔大使館近くでレターパック売りつけていた立ち売り人も 先週あそこを通りましたが見ないですね。 もし予約が無いなら予約しろと 門前払いとなるでしょう。 以下から各種(出生届、婚姻届け等々の)項目別に予約の カレンダーが有ります)完全予約性が未だ解除されて居ない 用です。 https://tokyopeconsularappointment.setmore.com/bookappointment

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/19 10:25

ありがとうございます、先月妻の友人が行き当たりばったりで伺ったところやはり駄目だったみたいでその時に向こうの方?に緊急事態が解除になれば予約無しでも大丈夫と言われたらしいのですが確認しようにも電話が通じないのでためらっています。3時間かかるところから行くので。駄目元で行ってみるか思案中です。