設計図や戦闘詳報などのアイテムが必要ない改二艦を艦種問わず全てまとめてあるサイトってありませんか? レベリングや改装の順序だてに使用したいです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

必要の無い艦娘ではなく【必要のある艦娘だけを覚えて下さい】 必要の無い艦娘を覚えるのは時間の無駄につながります。 まぁ、灘・開成・ラサールとか?それと同レベルの高校を卒業 して東大目指すようなら人ならば…全部覚えるのもやぶさかで はないでしょうけど。 理数系偏差値58~63、文科系偏差値42~45程度の私だと無理 でしたね。50代と言う年齢の所為もあるでしょうけど…自分 の学力に応じた覚え方をした方が上達は早いと思います。 なお、言葉を覚える力は歴史等の文科系の能力なので。文科系 の記憶に強くないと覚えるのは困難を極めます。私には不可能 だったので。 艦娘の特徴や顔から大発を積めるか?積めないか?設計図を 使うか?使わないか?を漠然と身体に覚えさせる事にしました。 理屈や理論で覚えることは私には難し過ぎたからです。 何かに書いて覚えるのも加齢で嫌になってきているので攻略の 殆ど全てを【直感と第六感的な感覚に頼っています】 攻略例の1つを言えば【夕雲型改二は大体設計図を使うだろ】 そう思って設計図を余剰分作っておけば然程問題はあるまい。 こんな感じです。まぁ、*勿論例外はあります。 しかし、もしも使わなければラッキー♪であり攻略上では特段 問題はありません。 理屈は面倒くさいんですよ。普通の能力しかない場合は若い うちしか無理ですね。 *霞、朝潮、大潮、満潮、荒潮など。分類上は朝潮型になるの ですが設計図を使う奴と使わない奴がごちゃ混ぜになっている うえに、潮がつかない艦娘まで混じっているので。 イベントで丙・丁をクリアする為に。設計図不要の大発搭載 可能艦娘を増やしたければ。 まずは、三日月、有明、睦月、如月、霞、文月、皐月あたり から育成すると良いと思います。朝潮改二丁も重宝しますが 要求レベルが高いので気をつけましょう。 。