秋は髪の毛が抜けやすかったり、薄くなったり、ボリュームが出にくい季節ですか? 女性ですが、最近髪のボリュームがなくて悩んでいます。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

40代半ばから薄毛に悩む 女性は4割だそうですよ。 まず、秋は抜け毛が増えるのか? 専門家によるとあるそうです。 ・夏の紫外線をガンガン浴びて、 ・夏は食欲がなくなるので栄養偏る、 ・汗をかくので ミネラルウォーターを 2Lとらないとお肌や髪は水分不足。 ※これらから秋はというよりは 40を過ぎたら、1年中 気をつけないと抜け毛が増えて、 何年もかけて徐々に薄毛になります。 シャンプーのときの抜け毛。。。。 20本「若者は別」までは大丈夫です。 薄毛の兆候は。。。。 抜け毛が何年も続くと髪が徐々に 柔くなり、最後は柔い髪だらけで パサつきます。 急に髪質がかわりますよ。 薄毛はなかなかご本人でさえ余程まで 来ないとわからないもの。 髪質柔くなったとか、立ち上がらなくなった とか、ボリューム、分け目が目立つ等が 薄毛のサインです。。。 ご注意ください。 ※ご質問にはすべてお答えした つもりですが、何かあれば お答えしますよ。(^_^)

ありがとうございます。 一年中紫外線には気を付けて、栄養もバランス良く摂って、水分も意識して摂ればいいのでしょうか。 自然と少しずつ薄くなるのでしょうから、できる範囲で気を付けるしかないですよね。