下記以外の非木材ギターを知ってる限り教えてください。 STEINBERGER(最近のは木?) Status(グラファイトボディ・グラファイトネック) Talbo・EVO(アルミボディ) Koloss

補足

沢山のご回答ありがとうございます。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

1番に思い付くのはborn to rockですかね。 アルミパイプボディにアクリル樹脂ネックだったかと。 STEINBEGER、ZON、モジュラスなんかはグラファイトネックで有名ですが、ボディがメタルや樹脂系の楽器は多数・多様なメーカーから出ています。 ベースの話しですが、ステンレスのネックを付けた物もありましたね。

画像

1人がナイス!しています

1

リッケンバッカーの1940年代のラップスチールはベイクライト製。昔の黒電話と同じ素材

画像

1人がナイス!しています

1

つべで見たんですが、オールガラスのやつです。ソーダガラスの鋳型とかそんなものではなく、板ガラスを貼り合わせて。手作り。これはすごいと思います。

1人がナイス!しています