回答受付が終了しました

26歳個人事業主です 会社を登記設立したいと思います 創業融資150万~200万借入したいと考えています 銀行などから借り入れ可能でしょうか 審査は難しいでしょうか

起業131閲覧

回答(5件)

0

会社を登記設立のための150〜200万円の融資なら無理かと思いますよ。

0

①地方自治体は金融機関では無いので 融資して頂けません ②ですが自治体には地域振興予算があるハズですから 指定業種であり 且つ地域振興に関わる事業でしたら 融資の推薦などはあると思います ③創業融資は通常 国民政策金融公庫 さん とか 銀行経由での保証協会の保証付き融資などがあります ④銀行さんが単発で創業融資する場合には何か強力な担保が必要です ⑤最後に 日本政策金融公庫さんは 直接申し込み と 商工会議所経由での紹介と 銀行さんとの強調融資があります 保証協会さんの場合には 銀行経由での申し込みと 保証協会さんに直接保証申し込みが出来ます しかし法人設立するための資本金は貸して頂けませんから それは自前で準備する必要があります

0

借りるとなると相応の書類と計画書が求められる ただし、、150万ぐらいなら 大手じゃない地元密着の信用金庫、銀行系は 貸してくれる可能性は高い。 アコムなら100万まで借入可能。 あと、設立資金で150万って なにをするつもり? 今は個人事業主なのよね? そこで体勢組めてるなら せいぜい、50万ぐらいで設立できるっしょ