ID非公開

2021/10/19 13:49

66回答

スロベニアの観光は魅力ありますか?

観光83閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんのどの意見も参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答(5件)

2

一度クロアチアに行くついでに寄ってみたら意外といいところだったので、二度目も行きました。 観光地はブレッド湖だけではありません(多分ネット検索で一番に出るのでしょう)。ボーヒン湖もいいです。 個人的にもっと気に入ったのは、少しだけ海辺に面した領土があるのですが、そこのいくつかの都市です。ピランやイゾラやコペルといった古都がありますし、ポルトローシュというリゾート地も良かったです。 二度目の訪問はイタリアのトリエステから足を伸ばしました。バスですぐ行けます。

2人がナイス!しています

1

ヴェネチアからザグレブに行く途中、 せっかくだからと2泊入れました。 思っていた以上にいいところでした。 首都リブリャナ治安のよい美しい街でした。 ブレッド湖、ポストイナ鍾乳洞 とけっこう見どころもありました。 ”素通り”と言っても、 どんなルートで抜けるかですね。 ヴェネチアメストレからザグレブへのバスルートを 見つけるのは、まあまあ大変でした。 ある程度、旅慣れた方にお勧めです。

1

ブレッド湖はスロベニアの山ふところにあり、とても美しい湖ですので、ここは行かれた方がいいと思います。 また、当時のチトー大統領の別荘がブレッド湖の湖畔にあり、ヨーロッパ歴訪中の昭和の天皇陛下がここに宿泊されました。 今は一般人でも泊まれる高級ホテルになっています。

1

ドブロブニクとスプリットは旧ユーゴエリア最大の観光地ですね。行った人は良かったと言ってます。私はまだですが。

クロアチアと間違えました!! トリエステからいろいろフェリーは出ています。 ピランはスロベニアです。 ドブロブニクへ行かれるならわざわざでしょうけど。