マスターシリンダーのネジが錆びてて外れなくて困っております。 呉556を掛けて、ショックドライバーで叩いても見ましたが回りませんでした。

カスタマイズ104閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

マイナス貫通ドライバーをビスの頭に斜めにあてがい、左側にたたき回す感じでやれば、まわります。ビスは使えなくなりますが。

0

マスターのビスの太さで ショックドライバー使って 舐めてもいない折れてもいないのであれば まだまだトルクちゃんとかかってません ビビらずに叩いてください

0

ビス(ネジ)自体がそれほど大きくないので サイズがあったドライバーを押し付け7回し3でやれば 556につけてあるなら大体パキン!と回りそうですが ショックドライバーの使い方はあってますか? 叩くだけではダメです ある程度ドライバを回転させてテンションがかかった状態で 叩きますがあってますか? でも、あそこのビスはドリルでもんでしまって (小さいので簡単にもめます) キャップが取れたらバイスでつかんでビスの残骸除去 新品ビスと交換。が気持ちいいし楽だと思います。