ID非公開

2021/10/19 14:32

1212回答

同じ自治会に引っ越してきた夫婦を、旦那に会わせたくありません。夫婦の奥さんが、夫の好みど真ん中です。

補足

私や夫の批判はご容赦願います。離婚する気はありません。 不倫や浮気に繋がるのを阻止する方法が知りたくて質問しました。些細な事でも構いませんので、こうやって釘を刺してる!等あれば教えて下さい。 尚、引っ越してきた奥さんは、大人しそうな方なので、あちらから寄ってくる事は無いと思います。 夫は自分から声をかけるので、近づくとすれば夫からになると思います。

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/20 23:47

諦めるしかないのですね。そういう性格でしたが、こんな事になると想像出来ませんでした。 忠告しても興味が先走るので、無意味でしょう。諦めるしかなくて悲しいですね。 夫は、不倫をやって通せるような小細工は出来ないし、今の家族を捨てられる身分ではないです。 スピーカーにお願いして、相手の奥さんを近所で嫌わせて、人間不信に陥れば、夫に近づけないだろうと考えてました。自分が怖いです。個人的な恨みもあったのかも知れません。

その他の回答(11件)

0

お辛いですね。私も人の事は言えませんが、邪悪な推論がよぎってしまう事もあります。あなたは、お父さんやお母さんから抱きかかえてもらったり,愛していると言ってもらったりした記憶はありますか?私の母はよく私に,父の浮気のことや,父への不信感について話していたので,母はいつも父の心配をしていました。ですから、母から愛し方も、愛され方も知らずに成長したと思います。そういうのが、全般的に男性を信頼しないで成長したように思います。もちろん夫は、気の利くタイプでもないので、女性が付き合いたいと思うような人ではないのにも関わらずです(笑)でも、うちの旦那みたいな人でもモテたいと思っていますし、どんな男性も女好きに代わりはないと思っています。 あなたの助けにはならないとおもいますが、私が助けになったのは聖書の言葉です。イエスは『あなた​は​姦淫​を​犯し​て​は​なら​ないと​言わ​れ​た​の​を​あなた方​は​聞き​まし​た。 しかし,わたし​は​あなた方​に​言い​ます​が,女​を​見​つづけ​て​これ​に​情欲​を​抱く​者​は​みな,すでに​心​の​中​で​その[女]と​姦淫​を​犯し​た​の​です』これを読んだ時、イエスって、浮気しないんだ〜こんなカッコいい男性いるんだ!と思いました。それからは、私は夫に浮気してもいいよと言っています。浮気されたら離婚できるから、離婚すれば女性の心配に振り回される事ないし、養育費と慰謝料もらって子供と楽しく暮らすからと(笑) そもそも、ちゃんとした女性はチャラ男はわかりますので、うまくかわし相手にしません。浮気する女性は人のものが欲しい人です。ですから、今は、男性だけでなく女性からも慰謝料を取れる時代ですので、自分が潔癖なら面倒な事に振り回されず、子供をきちんと育ててあげればそれ以上の幸せはないと思うのですが。

3

どストライクだったわけですな。 あなたが悩んでいるのはよくわかります。 ご主人に諦めさせる方法ですか? つける薬も飲む薬もないですな。 そんな薬があるといいのですがね。 でも相手の奥さんはご主人に気がないのでしょうから。無視されるだけでしょうから。社交辞令で言葉を交わしてもそれまでですよ。それ以上にならないし。なったら向こうのご主人が黙ってないと思いますから。 心配なのはわかりますがあなたは妻として母としてドンと構えてたらいいと思います。

3人がナイス!しています

4

相手夫婦にあなたの危惧を伝えて協力と警戒を仰ぐのがいいと思います。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/20 23:34

自分が女として充分機能してない事を、相手の奥さんに伝えるのが辛いです。

3

スピーカーはヤバイですよ、頭おかしい人って旦那さんから離婚されますよ、、 その奥さんに旦那さんの愚痴をこぼすんです。やれモラハラとか軽く殴られたとか不潔とか。 奥さんが近づきたくないようにしとけば進展する事はないでしょう。

3人がナイス!しています

ネタならいいんですけど、、 あまりしつこく言ってると余計気になりますよ、てかもうなってますよ… 今こそ貴方の良さを見せる時間です。

1

❤「貴女は重度のPTSDです」と宮内庁の方から来た人が言ってました。

1人がナイス!しています