自分の子供に対していつまでには結婚して欲しいとかありますか?男の子の場合、女の子の場合、長男等々の生まれた時期の違い、家を継ぐなどの家庭によっての違いなど

補足

男の子、女の子と特定の方を言ってすみません。 同性の方の意見ももちろん知りたいのでお願いします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

友人Aは娘さん28歳、仕事(今は派遣)はしているが彼氏なし、 まだ実家で同居、結婚しなくてもいいから いつか支えあうパートナーができてほしいと友人は思っているそう。 友人Bは息子さん26歳、院卒で遠方に一人暮らし、人間関係に恵まれた職場で給料も良く、もちろん正社員、 彼女がいるかどうかは不明、親離れ子離れがとっくにできていて、 子育ては完全に終わったそうで、将来支えあうパートナーが出来ればいい、もう既にいるかもしれないが、デキ婚だけは困る、と言っていました。 どちらも孫は別にいなくてもいいそう。 本人が自立していれば、後は結婚しようがしまいがいいが、支えあうパートナーできればいてほしい、好きに生きていってほしいと言っていました。

1

ないですねー。 男の子女の子両方おりますが 同性と結婚するかもしれませんし 子供を持たない選択が当たり前の時代にどんどんなっていくと思うので。 人生に楽しみを見つけてくれればどんな生き方でもいいと思っています。

1

ありません。 我が家は、30代の息子が二人いますが、本人も母親の私も別に思っていません。 三組に一組が離婚する時代に、逆に心配が増えるだけです。

1

私は離婚して親権は向こうに行ってしまいましたが、娘が1人居ます。 やはり娘には幸せな生活を送って欲しいって願っているので。 本人が仕事に精を出したいとか希望する事があるなら結婚が遅くても娘の気持ちは尊重したいと思いますね。