今週までに来年から理系か文系か国公立クラスかを決めないといけないです。まだ将来の夢などは決まってなく行きたい大学も決まってないです皆さんは理系文系どのように決めましたか?

その他の回答(2件)

1

数学が得意であれば理系、苦手であれば文系で決めたら良いと思います。 高校1年生で数学が苦手であれば、三角関数、指数関数、複素数、微積などが出てくると、授業についていけなくなると思います。 苦手かどうか判断がつかない場合、オイラーの公式を見て理解できるかどうかで判断されたらいかがでしょう。

1人がナイス!しています

1

単純に嫌いな教科(苦手な教科)は勉強したくなかった。 親からは大学在学中に、夢とかやりたい事がみつからないなら、とりあえず公務員になっとけと言われた。 高校生で夢とかやりたい事を決めるとか、無理難題すぎると思いますよ。 一定数優秀層はいて、そういう人達は、高校在学中にはもう、あそこに行ってあれやりたいこれやりたい言う人もいましたけど、そんな人は半分もいませんでしたよ。

1人がナイス!しています