VBAのソースの切り替え方法が知りたい。 Excelから開発タブ「VisualBasic」からVBソースを開くと、普通にVBソースが参照できます。

Visual Basic | Excel33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

プロジェクトエクスプローラーを開いていませんでした! 解りやすく今の状況が把握できました。 ありがとうございます。

お礼日時:10/19 16:09

その他の回答(2件)

0

「コードの表示」は、現在アクティブになっているシートのシートモジュールを表示します。 また「BisualBasic」はVBEで最後に開いていたモジュールを表示します。 (一番上に表示されていたウィンドウペインのコード) それ以外のモジュールを表示したいときは、「マクロ」でマクロ名一覧から選んで編集クリックです。

0

>それ以降は開発タブ「Visual Basic」から開いても空のソースが表示される [開発]タブの[コードの表示]からは、表示されているシートのモジュール編集モードになりますので、シートモジュール未作成の時点では白紙状態で、左側に表示されているツリーの Sheet1 などの部分が選択されているはずです。 その上にある Module1 などの標準モジュールをダブルクリックすると、既成のVBAソースが表示されます。 左側にツリーが表示されていない場合は、[表示]メニューの[プロジェクトエクスプローラー]をクリックしてください。