11/1〜11/4で北海道旅行を計画中です。 交通費を安くしたいので、行きは1日の早朝便、帰りは昼間に北海道発の便にがいいかなと今のところ考えています。行き先は釧路と美瑛に行きたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!またベストシーズンに行きたいと思います(^^)

その他の回答(10件)

0

11月一週目までは カラマツが黄葉(紅葉)します。 大雪山系の白、大地の緑(秋撒き小麦が発芽している) カラマツの黄色、とってもきれいですよ。 カラマツの黄葉は十勝でも見られます。 旭川インの釧路アウトが良いでしょう。 旭川→釧路なら大きな峠は狩勝峠くらいです。 北海道のスキー場でもオープンは12月に入ってから 雪は降りますが根雪になるのはまだまだ先です。 早朝、夜間はともかくよっぽどの寒波が来ない限り 大丈夫でしょう。 ここ10年、その時期に美瑛行ってますが 念のためスタッドレスタイヤにしていますが 望岳台、十勝岳温泉に行かない限り スタッドレスタイヤの恩恵にはあっていません。

0

北海道全域が行動範囲の北海道民ですがおすすめできないですね。 雪になれていないなら、美瑛など道北方面はその時期にはやめた方がよいです。 安全なのは道東の太平洋側、根釧台地の範囲です。 北海道への出入りは釧路空港にしましょう。 自然関係が好きなら、鶴居村の鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリや温根内ビジターセンター、標茶町の塘路湖エコミュージアムセンター、厚岸町の厚岸水鳥観察館、浜中町の霧多布湿原センター、根室市の根室市春国岱原生花園公園ネイチャーセンターなどをまわるとよいです。

2

無事に帰宅したければ公共交通オンリーで 道外から来て事故る人多いのよね~。

2人がナイス!しています

1

その時期なら、峠は凍結路か雪道です。 車なら、空港から半径50kmに留めておくのが、賢明ですね。

1人がナイス!しています

0

まず、釧路、美瑛に行きたいのに新千歳空港という発想が理解しづらい そこは釧路空港か旭川空港でしょ、と普通はなりますわなぁ 費用をケチったがために、チミや周りに被害が及んだんじゃ話にならんやろうし