ID非公開

2021/10/19 16:57

33回答

ピコタンが欲しくて最近エルパトを始めました。 お店を回るうち、他の商品の素晴らしさにも目覚め、スカーフ、カシミアストール、靴、化粧品などをいただくようになりました。

ファッション | ショッピング1,586閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答くださってありがとうございました。 それぞれのご経験に基づいてのお話、とても楽しく、頷きながら読ませていただきました。 皆様のお言葉どれもありがたく、内容でベストアンサーを決めることができなかったため、最初にいただいたコメントをベストアンサーとさせていただきます。 これからも自分のペースで、エルメスでのお買い物を楽しんでいけたらと思います。

その他の回答(2件)

2

ご質問者様がお買い物をしたことによって、エルメスと良いお付き合いができる顧客様になっていただけるという意味での、スタッフの身のかわりようでしょう。 お話をしていくうちに、好みを把握してくださいます。 特にシルク類は、自分でも思っていない色・柄の展開のお品をお勧めくださいます。自分では絶対に、選択しないであろうお品です。え~っと思いながら試させていただくと、別の世界が広がります。 好きな柄・色と、似合うお色が違うということがわかったりもします。 こちらのお色でしたら、お色違いの~の方がとか、、。在庫が無ければ、在庫のある別の店舗を調べてくださいます。 一度の接客でも素敵なお品をご紹介いただけるスタッフもおられますが、継続することによって、今度は前回と違ってこんな感じ~?とか、というように、お買い物の幅が広がります。 これも、お力になれるかも、、、に当たると思います。 バッグ類は、今は在庫があまりないので、お取り置きとかは難しいと思いますが、欲しいお品を伝えておけば、来訪時に在庫の確認をしてくださいます。 訪問予約をした方が、入店に並ばなくて済むので便利です。 予約をしたからといって、時間を取ってもらったのに何も購入しないのは、、、となるかもしれませんが、今はどんなカテゴリーのお品も在庫薄なので、欲しいものがあれば購入し。でよいと思います。

2

レスします ①今はコロナ禍なので、予約をしたほうが絶対に良いです。 少額うんぬんは関係ありません。 だいたいは、気になる商品の問い合わせ(無いことが多いので)→他店にあれば取り寄せ→入荷の連絡を受けてまた予約して来店・・・という流れになると思います。 ②「お力になれると思います」は欲しいバッグがあれば探しますということです。ですから、ピコタンをお探しならば、希望のピコタンをお話されるといいと思います。 エルメスは店舗ごとの買い付けになります。(パリに各店舗が買い付けに行くのです)バックは店舗同士の交換はぜったいにやっていません。 買い付け店舗が販売の権利があり、交換しなくても売れてしまうからです。 ですから、質問者さまのご希望のピコタンが通われているお店で買い付けがあれば手に入るかもしれないということです。 また、入荷時期はバーキンケリー含め不定期で、店員さんには知らされていません。(エルパトで在庫を聞くと裏に見に行くのはそのためです) ※顧客になれば、希望は聞いてもらえます。顧客のランクは購入金額により 変わります。ただ、ピコタンなどはフリーがあればすぐ出してもらえるので エルメスで楽しいお買い物ができ、ご希望のバッグが手に入りますように。