またまた、すみません。 こちらの帯は綴れ帯になるのでしょうか? はつりこうが見当たらないのですがはつりこうは見つけにくいものなのでしょうか?

画像

着物、和服161閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

写真を撮り込んで拡大しました、ごめんなさい。陰になって糸が黒ずんでいますが、ハツリ孔ではありません。柄の他の部分にもハツリ孔は見られません。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に何度もわかりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:10/21 17:27

その他の回答(3件)

0

pot********さんのおっしゃる通りです。 糸に沿って見えますが、柄の色の変わり目すべてにわかりやすく目立つのではなくて、たて糸・・・特に柄(色)の変わり目が縦に直線ぽいところは目立つので確認しやすいです。