新津から会津若松を通って東武の浅草駅まで行く切符を購入する時

画像

鉄道、列車、駅 | 鉄道ファン137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:10/22 21:38

その他の回答(4件)

1

JRと東武。どちらであっても通しで発券出来ません。新津〜西若松の乗車券をJRで、西若松〜浅草までの乗車券を東武で購入してください。どちらも100km超えてるので学割が適用可能です。学割証は2枚必要です。

1人がナイス!しています

会津若松駅で会津若松〜浅草の乗車券を買う方法もありますが時間がかから為、乗継時間が短ければ間に合いません。

1

会津若松~東武の浅草駅間の 乗車券は会津若松駅みどりの窓口で買えます。 但し、学割の場合時間を要する様で、提示スケジュールでは? 尚、東武特急券は、会津鉄道の有人駅などでの購入となり、購入場所によってはスケジュールに影響が出ます。(リバティは全車指定席) http://www.aizutetsudo.jp/faq/faq01/ https://yokqso.blog.fc2.com/blog-entry-295.html

1人がナイス!しています

1

「1.JRか東武どちらの窓口で購入すれば良いのでしょうか?」 ↓ どちらでもないです。 どうしてもまとめて買いたい時は、時刻表の営業案内に記載された旅行会社で、各鉄道会社の乗車券を購入するしかないです。 会津若松~浅草までは1枚で発券されると思いますが、詳しくは旅行会社に相談してください。 「2.乗車券に学割を適用させることはできますか?」 ↓ できます。 ただ、発券枚数分の学割証が必要になります。

1人がナイス!しています