「個人旅行で折りたたみ自転車の輪行をして助かった」という事はありますか?

観光地、行楽地 | 自転車、サイクリング121閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

折りたたみ自転車って輪行バッグを加えたら8キロ以上、ものによっては10キロ程度はあるし、折りたたみといっても(旅行のバッグも別に持ってるわけですし)駅のホームや車内では扱いに苦労するサイズと重量ですからねえ。 自転車って硬い突起だらけだから、輪行バッグに入れても他人にケガさせる危険性があるので注意しなくちゃいけないし、自分だって痛いでしょ? そもそも、特急の網棚に乗せるのは無理だし、高速バスだと輪行は断られることが多いし。つまり実用性なんて乏しいですけど・・・ 輪行と自転車ツーリングが目的でなければ、「バスもタクシーもない、ちょっと遠い距離があるかも」で持参するなんてする人、まずいませんねえ。 (むろん、あなたの趣味でしてることは自由だから構わないですよ) だから、清水寺までの距離を乗るだけで、他の負担を上回るほど「助かった」って思えるってのに、疑問がつきます

0

そういった目的で折り畳み自転車を旅行に持って行くことはないですね。 もしかしたら役に立つかも?って事でわざわざ輪行で折り畳み自転車を持って行って使わなかったら労力が無駄になりますよね? 折り畳み自転車を持って行くなら旅先で使うことを前提で持って行くので助かった!って感情にはなりません。

0

平泉とか天橋立とか、観光スポットが中途半端に離れていて駐車場が有料なことが多い場合、車に折りたたみ自転車を積んでおくと都合が良いですね。

0

清水寺へ行くのに「20分程度の徒歩ガー」で折り畳み自転車なんて…… 本気で言ってないですよね? 冗談ですよね? あなたのご自慢の折り畳み自転車が、その存在意義を発揮できなくて泣いてますよ。 。゚(゚´Д`゚)゚。カワイソ-

0

電車輪行するのは、最初から、目的地でチャリに乗るのが目的で行くんで、助かったとか、そういう観点はないですね。