ID非公開

2021/10/19 21:29

44回答

関数を教えて下さい。 エクセルで成績をつけています。 3つの設問(ABC)、全て得点は0〜5点です。

Excel | Excel70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/10/19 22:09

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただきました皆様、本当にありがとうございました。皆様をベストアンサーとさせていただきたいところです。 私のよく使っているIF,OR,ANDでのご回答をベストアンサーといたしました。 もっとエクセルを勉強して、効率よく仕事したいと痛感いたしました。また助けて下さい。

お礼日時:10/24 12:14

その他の回答(3件)

0

E2=IF(COUNT(B2:D2)<3,"",CHOOSE(MIN(3,B2:D2)+1,"不合格","再勉強","再テスト","合格")) ★下にコピー

画像
0

条件分けがおかしくないですか? 最初の条件が全て3点以上で合格なら、 =IFERROR(CHOOSE(MIN(A1:C1),”再勉強”,”再テスト”,”合格”,”合格”,”合格”),”不合格”) とか、IFS関数使用できるなら、 =IFS(MIN(A1:C1)>=3,”合格”, MIN(A1:C1)=2,”再テスト”, MIN(A1:C1)=1,”再勉強”,”不合格”) とかが一例ですかね。

0

=IF(COUNT(A2:C2),IF(COUNTIF(A2:C2,">=3"),"合格",IF(COUNTIF(A2:C2,2),"再テスト",IF(COUNTIF(A2:C2,1),"再勉強","不合格"))),"")