住宅ローンの本審査について相談です。 会社の経営をしておりまして、お世話になっている地方銀行へ決算書を持って仮審査を申し込みまして、そこまでは通りました。

住宅ローン176閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 細かな状況まで教えて頂いて、とても参考になります。 本当に、ズボラでした、ついうっかりでした、では済まない事を感じて、今更後悔の念が止まりません。 銀行さんの視点を参考にさせて頂いて、正直に状況をお話してみようと思います。 本当にありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 体験からの回答、本当に助かりました。 どうなるか分かりませんが、相談予約出来ましたので、正直に話せるだけ話して覚悟を決めたいと思います。ダメでも今後二度とズボラをしないと誓ってコツコツ信頼を築いていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

事業用? 自営業? 住宅ローンに何故決算書が?

ありがとうございます。 個人のローンながら、経営者だと決算書が審査に必要だと言う事で、個人の必要書類とともにお願いする形だったのです。 どうなるかは分かりませんが、銀行さんとの相談の予約が出来ましたので行ってまいります。ありがとうございました。

1

会社で付き合いのある金融機関なら融通も利くと思いますよ。

ありがとうございます。 やってしまった事はどうにもならないので、どうなっても受け止めるしかないと反省しております。 それでも出来るだけの事はしておきたいと思えましたので、1度素直に相談に行こうと思います。ありがとうございます。