イエローハットで冬タイヤに変えてもらったのですが、その際「ハブが錆びています。錆びたままにしておくと、走行中の振動でサビが取れたときにタイヤが外れることもあるので、錆取りしませんか?

ベストアンサー

0

因みに、ハブの錆び取りはワイヤーブラシでゴシゴシするだけです。 通常作業で、お金も貰わずにやる作業であるべきだと思います そこの作業員、レベルが低そうです 申し訳ありません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に、ありがとうございます!

その他の回答(6件)

0

ハブ周りは錆びていて当たり前で、あの錆を取っても塗装しなければ意味が無いです。 最近、そのような営業活動をしているみたいですね。

0

まぁ、よくある営業ですね。 車業界も大変なので、あの手この手で利益を取ろうとします。 エンジンオイルの添加剤や水抜き剤みたいなものです、気にしなくても大丈夫です。

やはり、そうなんですね… 自分1人で乗るなら気にしなかったと思うんですけど、子供を乗せるっていうので凄く気にしちゃってました(汗) ありがとうございます!

0

サビでホイール(ナット)が固着することはわりとよくあることですが、走行中にサビが落ちるなんてことは考えにくいです。 やった方が良いかどうか?で言えばやった方が見た目的にも気分的にも良いでしょう。 サビ取りをやらないにしても、心配ならホイールナットを適宜増し締めするので十分だと思います(とはいえ締めすぎ注意!)。