ID非公開

2021/10/20 0:13

33回答

あつ森のアップデートが今回で最後とのことで、寂しくて仕方がないのですがみなさんはどうですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。共感してもらえてうれしかったのでベストアンサーを差し上げます。

その他の回答(2件)

3

とび森は2012年11月に発売、丸4年たった2016年11月に大型アプデを行われ、それが最終アプデになっています。 あつ森はそこから3年半弱経った2020年3月に発売されています。 ちなみにあつ森有料追加コンテンツのハッピーホームパラダイスの前身にあたる「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」という3DSソフトがとび森発売から3年弱経った2015年7月に発売されています。 こちらはとび森の追加コンテンツではなく、独立したソフトです(amiiboカードはこのソフトと同時発売されました)。 とび森の最終アプデは、ハッピーホームデザイナーの要素を取り入れたものになっています。

3人がナイス!しています

5

まず前提として、スマホゲームなどと違いスイッチなどのゲームは発売した状態が最終版であり、アップデート前提ではありません。 3DSかその前あたり、据え置き型だとWiiあたりから、本体にアップデートデータをダウンロードすることで発売時のものにあったバグをつぶすようなことができるようになりました。それをさらに推し進めたのがアップデートによる機能追加です。無くて当たり前、あとから追加されれば嬉しいって話ですね。 前作のとび森は2012年に発売され、2016年に大幅なアップデートがありました。その時のバージョンも1.4であり、かなり大きな追加要素がありましたがマイナーチェンジの扱いになっています。それ以外のとび森のアップデートは、コラボ家具などの追加程度だったように記憶しています。 今回のあつ森最終アップデートは、バージョン2.0だそうです。これはフルモデルチェンジに近いイメージです。他の作品ならリメイク版として名前を変えて販売するくらいの違いがあると思います。プレイスタイルも大幅に変える必要がありそうです。 細かいところ、たとえばリメイクできる家具の種類やハトの巣での遊び方など、実際に遊んでみないとわかりませんが、今後追加がないだろうというのはやはり寂しいですね。ハッピーホームは自分が楽しんでいる遊び方と方向性が違うんで買う予定はないですし。 大きな無料アップデートは無いとのことでした。ハッピーホームパラダイスのように有料のコンテンツならまだあるかもしれませんし、コラボ家具の追加程度の小さいアップデートは続くかもしれません。ゼルダ家具なんかも未登場ですし。任天堂さんの懐の広さに期待しましょう。

5人がナイス!しています