今週末10/23㈯に愛知から熱海のエクシブ初島に旅行に行きます。 大人3人です。 予定では7:00頃湾岸弥富〜高速に乗り、 途中三保の松原へ寄り、近くで昼食後、

補足

本日エクシブ初島まで来ました。 皆さんのご意見を参考に、渋滞するものと思って考えないといけないと思い、 とりあえず出発時間を少しだけですが、早めました。 日本平夢テラスも寄るのはやめようと思い、 その後遅れるようならば切り捨て、 とにかく16:00のフェリーに乗ることだけを目標に計画を立て直しました。 そして本日の実際が… 6:45 湾岸弥富 9:30 日本平夢テラス 10:15 三保の松原 11:00 周辺のそば屋 11:30 出発(高速乗りました) 13:30 エクシブ初島駐車場 14:00 フェリー フェリー、1便早く乗れてしまった…(笑) 私は運が良かったかもしれません。 こんなに行楽シーズンで天気もよく、 いい具合に雪がかった富士山の写真も雲一つない状態で撮れた今日、 自宅出発からフェリー乗り場まで一度も渋滞にハマることなくスムーズに行けました! 本当に本当に運が良かったです。 皆さんのアドバイスがあったからこそ、 行けたら行くに予定を切り替えることが出来ました。 そして、気持ちに余裕を持った状態で行けたので良かったです。 有難うございます。

観光地、行楽地 | 車、高速道路243閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/20 8:00

ID非公開

2021/10/20 8:01

因みに、週末の熱海周辺は渋滞しますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

日本平夢テラスを予定から一度外しましたが、案外早く着きそうだったので、再度夢テラスにもよるルートに切り替えました。 両方行くなら三保の松原に行く前に先にこちらに寄った方がいいというアドバイスを頂いていたので、 参考にさせて頂きました。 有難うございます!

お礼日時:10/23 23:12

その他の回答(3件)

0

静岡県東部の人間です。 全ての時間に『掛かっても』と入れて計算して下さい。 カッコの中は平日の一般的な時間です。 三保から富士市まで1時間弱(20~30分)。 富士から沼津まで30分(20分くらい)。 沼津から熱海まで1時間半(40~60分)。

0

週末に車で行かれるのでしたら、時間は読みにくいですね。 ホテルでの食事は17時か17時30分の予約でしょうか? 16時のフェリーで到着が16:30、チェックインして17:00で間に合うかどうか、17:30でもギリギリです。 食事は19:30か20:00の予約もありますので、そちらに変更すれば、17:00の最終フェリーでも余裕です。通常、エクシブの食事は後半の方が空いています。

1

10月23日 日本平夢テラス 13:00出発 ↓ 熱海港 の設定で、 Googleマップ経路検索では『最大2時間20分』かかるそうです。 16:00フェリーが"厳守"なら、 三保の松原の後は日本平なんかに寄らない方が無難でしょう。 富士山の写真なら、翌日(?)帰るときに途中『富士宮』にでも行った方が良い、思いますけどね。 「日本平からの富士山』に特にこだわりが有るとかでなければ、富士宮からの富士山の方がより近く大きく見えますよ。 https://fujinomiya.gr.jp/ 富士宮から富士山5号目へ行ける『富士山スカイライン』は現在通行可能みたいですが、行くなら事前によく調べておいた方が良いでしょう。

画像

1人がナイス!しています