回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/20 2:21

33回答

艦これの通常海域で使える航空隊の解除の仕方が分からないのですが

回答(3件)

0

スマホ版は分からないので、パソコンを 使っているものと前提してお話しますが。 ドラッグ&ドロップです。 陸戦、艦攻、陸攻らの上で少し長押し。 するとつかめますので押したまま左側へ スライドさせれば解除できます。 なお、他の航空機を選択するとそれに 変っちゃうので解除はできません。 他にはダブルクリックでも解除できた ような気がしますね。うっかりダブル クリックして大変な事になったことが。 イベント中によく起りましたので。腱板 断裂の後遺症で、右手が震える事があり 勝手にダブルクリックをしてしまうので。 他に考えられる事して質問のことですが。 主様の仰っていることが。解除ではなく 【基地航空隊を使うための解放でしたら】 意味が違ってきます。 基地航空隊の解放については特定の任務 をクリアし続けないと、そのアイテムを 貰える任務が出なかったと記憶してます。 その任務は初心者にとっては相当任務を 進めなければならず、かなり過酷な条件 だったはずですね。 ハッキリ言って【もの凄く面倒くさい】ので 「設営隊」というものを課金して買った方が さっさと基地航空隊を使えるようになります。 無課金に美学を覚えるような特殊なプレイ スタイルでなければ。課金した方が楽だと 思います。 画面真ん中上のアイテムをクリック。 ↓ 画面左端やや上にあるアイテム屋さんの文字をクリック。 ↓ 画面右下のアイテム屋さん特選コーナーをクリック。 ↓ すると右の方に黒っぽい物で「設営隊」があります。 ちと高いですが、これを買って使用すれば。 基地航空隊が【使用できるようになります】基地航空隊を 3つとも使用にするには設営隊がさらに必要です。 なお、任務を進めて任務をクリアをすれば設営隊は貰えます。 しかし、相当先の話になるので。次の晩秋イベント(恐らく 12月~正月にかけて)までに任務がクリアできないようなら。 買った方が早いでしょうね。

ID非公開

質問者2021/10/22 11:37

質問の仕方が悪かったですね 解放の方ですね、全然任務を消化しようにもなにから手をつけていいか分からない上にどこで止まってるかも分からない状態です

0

単に航空隊に配備している機体を外したいという事なら、外したい機体をクリックして航空隊の枠外にドラックすればいい。 ただこれだと「配置転換中」になって一定時間操作出来なくなるので、他の機体に入れ替えで済むならその方がいい。 なおこの辺の操作は、通常海域でもイベント海域でも操作は同じ。

そうでなく、単に航空隊が出撃しない様にしたいという事なら、木札の所をクリックして「待機」「退避」「休息」のどれかにすればいい。 違いについてはwiki参照。