普通二輪の免許を取りたいのですがオートマとマニュアルどっちがおすすめですか? 理由も一緒に教えていただけると助かります。

運転免許231閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんとなくイメージ湧きました。 とりあえずマニュアルにします。 他の回答してくださった方もありがとうございました^_^

その他の回答(14件)

0

お勧めはできません。 理由は以下です。 ・バイクは基本的に趣味の乗り物 ・なので欲しいバイクに必要な免許をとるだけ ・人にお勧めをする際には、その人のことを 知らなければならないが、質問者さんのことを何も知らない

0

初めてバイクに乗るならMTとってからの方がいい 値段も大差ないし、MTとれば選択肢が増える

0

あなたがなぜ免許を取りたいのかによります。 ただ単に通勤、移動用のスクーターに乗りたいのならATでいいし、 いや、趣味としてバイクに乗りたいというのならMTだし。 個人的にはATのバイク免許なんて何の意味があろうかと思う。 それは私がバイクを趣味としているから。

0

その質問の答えは貴方だけが知っている。 貴方はその答えの出し方が分からないから質問をしているのです。 (本当の答えは貴方だけにしか分からないという事です) 簡単に答えを出す方程式は単純です。 30km内外の範囲の通勤や通学、普段のご近所のスーパーやコンビニなどでのお買い物の足として使うだけならAT限定を選んでください。 免許を取る目的が、バイクで遠出をして海や山や湖などに出掛けてバイクで走る事を楽しみたい(遊びに使いたい)という人の場合はMT車に乗る。 そして日常は普段使いが多いけど、お天気の良いお休みにはバイクで海や山に出掛けてみたいという思いがある人の場合も迷う事無くMT免許です。

0

ATは、大きさがあるのと小回りがきかないという事もあって、 教習所のクランクやスラロームなど課題をこなすのが大変、と言います。 それにATで取る方の割合も、クラスに一人か二人の割合ですし。 免許だけでも、MTをおすすめします。