ID非公開

2021/10/20 2:59

44回答

亡くなった お婆ちゃんの写真を見て涙が止まりませんでした

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました、

その他の回答(3件)

0

故人をいつまでも忘れずに想う事は良い事だと思うのです。 ただ、想い方が間違っています。 自分の気持ちをお婆ちゃんにぶつけています。 お婆ちゃんの気持ちを想う事が大切ですよ。 「今はまだお婆ちゃんの事を想うと悲しいけど、お婆ちゃんが心配しない様に元気になって頑張るから見守っていてね」 そうしないとお婆ちゃん心配しますよ。向こうから出来る事は応援する事くらいしか出来ないんだから。 お婆ちゃんは貴女に良くしてくれたのに、貴女はまだお婆ちゃんに頼ろうとしてる。 お婆ちゃんを笑顔にしてあげないと。 余談ですが、神社での初詣なんかもそうです。 「……できます様に」「……なります様に」 なんてお願いなんか神様はいちいち叶えられない。 「…して頑張りますので応援して下さい。見守っていて下さい」 と自分を律する事で人は成長していくんです。

0

ID非公開

2021/10/20 3:19

失って思いっ切り悲しんで泣いて、一度涙を拭って乗り越えて、ふとまたその時の悲しみに触れて、少し悲しみから離れていた空白の期間分悲しみが一気に心に押し寄せます。感情と涙のコントロールがききません。けれど気が済むまで泣いて泣いて目が渇いてもうこれ以上泣けないくらいになると気持ちも落ち着くと思います。月日が経った今でも自分を思って泣いてくれる人がいるだけで天国にいる質問者様のお婆さんはものすごく幸せだと思います。心よりご冥福をお祈り致します。