ID非公開

2021/10/20 4:00

1414回答

純正でヘッドライトがハロゲンの車に乗ってるのですが、

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

古かろうが何だろうが、見やすいならハロゲンで良いのでは? 私は見にくいのでHIDやLEDに変えてますが、カットラインがはっきり出る商品もありますし、変えたら友人のショップで光軸を合わせてもらってます。

0

古くないと思います。 多くの商用車は未だハロゲンライトです。雨天の夜でも見やすいです。それと今どきのハロゲン装着の車は、昔の車のヘッドライトよりも明るいです。

0

私も昔ハロゲンのやつ乗ってました。 めっちゃ暗いですよね~・・ 地方の住宅街はハイビーム走行してました。 もちろん対向車いない時だけね。 でもLEDに変えるのってお金や手間かかるのでやめました。 バルブは加工が必要らしく・・ ディーラーから勧められましたが、絶対に工賃高いので断りました。 LEDライトは高すぎて買えません。 ちなみに知人が社外人のHIDキットで変えてましたけど 5年くらいで壊れたそうです。

0

ID非公開

2021/10/20 23:44

法にふれない限り、自分のクルマでなにしようが勝手。 他人の戯れ言などどうでも良いでしょう? 社外品に変えてもロクな事が無いから、 一番デカイ電球はそのままの方が良いでしょう。 しかし下のほうで、 お節介な上無知て免許も持ってなさそうな回答には笑いました(笑)

0

安物のLEDバルブだと、カットラインがでてなかったりしますね。 ハロゲンの光方の方が自分も好きですけどね。 自然とぼやけるというか・・・。LEDだと、ある部分を境目に全く見えないとかありますからね。 あと、自分は比較的市街地に住んでるので、真っ暗な山道とか走らないので、ヘッドライトは暗くても問題ないですけどね。