回答受付が終了しました

統合失調症で治療費が240万円かかります。一生家から出るなといわれてます。当たり前ですが、結婚も就職も禁止されてます。薬の副作用で体重が20kg増えました。心臓と肝臓の数値が基準値の3倍です。

回答(8件)

2

自立支援医療の申請をしてください。医療費が一割負担になります。入院であれば高額医療制度を利用してください。

2人がナイス!しています

1

健康に成りたいなら、毎日自炊をすることです。野菜を沢山食べることです。♡♡

1人がナイス!しています

1

治療費の240万円が年間治療費であれば「自立支援制度」を申請して減額しましょう。 通常の3割負担から1割負担に変更されます。 身体的影響が出てるのであれば薬剤師の先生と相談して薬の変更も考えた方がよろしいですね。 様々な禁止行為が医師からの伝言であれば、あまりにも残酷すぎるので他の機関で診てもらうのも視野に入れて行動すべきだと思います。 その結果「何歳まで生きれますか?生きてる価値ありますか?」の質問への回答が良い方に向かうかもしれませんよ。

2

治療費がおかしすぎるので何か変な詐欺にでも騙されてるんでは?

2人がナイス!しています

1

なんで、そんなに治療費かかるんですか?入院しているのですか?わたしは、自立支援の手続きを市役所で行っているので、医者代は、1500円(4週に一回)ですよ。あなたも、自立支援の手続きをしたら、月1万円未満になると思いますよ。