夢枕に黒い顔した天狗が現れました。烏天狗ではなく、鼻の長い黒い顔した天狗です。赤・白の天狗は、知っていますが黒い顔した天狗は、初めて見ました。黒天狗は、居るのでしょうか。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。ベストアンサーにえらびます

その他の回答(2件)

2

古来から夢枕に立つと言いますが、霊能力のある人以外は、ただの夢です 良くも悪くも興味のあることを、記憶を元に構築して見てるだけです 霊夢の場合は、それと分かる特徴があります 天狗については、見たという霊能者が結構居ます 紀伊熊野三山や四国石鎚山(石鎚神社)など ただ、霊体には実体がなくて、見た人に理解しやすい神仏・物の怪の類に見えるという説もあります 同じ霊体を、天狗だという人もいれば、天使だという人もいるという具合です

2

所詮人間の想像物ですから、昔々中国より伝わり、日本等 時代によつて 色んな天狗が言われ書かれてきました。 自分で歴史資料調べるのも 楽しいですよ。

ネットで調べましたが、店の名前や酒の名前しか出てきません。明晰夢でしたのでハッキリ姿を覚えています。天狗だけでなく阿弥陀さまと一緒に歩く明晰夢を見ました。