中国や台湾では油条という揚げパン?を食べますが、おかゆと一緒に食べたりすると聞きました。あれは甘い食べ物ではないんですか?味付けの想像がいまいち付きません。

補足

単体では味がないそうですが、何かタレをつけたりそのものに味をつけることはないんでしょうか?

料理、食材31閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

味はないんですよね なので私はついてると残しちゃいます。 小麦粉を揚げただけだと思いますよ。パンではないですね。

1人がナイス!しています

1

みなさんおっしゃるとおり、味はしません。 大きいクルトンっていう表現、素晴らしいと思う。 揚げパンっていう翻訳がよくないんですよね。 台湾カステラみたい。日本語を無理やり選んだ感じで。 日本の揚げパンを甘いですもんね。 おかゆに入れたり、焼餅というものに挟んだり 豆乳スープ、落花生スープ、あとはおにぎりに入れたりします。 このおにぎりっていうのも日本人が想像するような おにぎりとはちょっと違うんですが。 台湾だとこんな感じですが、中国にはほかにも もっといろいろな食べ方があるかもしれませんね。 (余談ですが私も油っこいなと思うのですが、 一度全く油っこくないもの出会って目からうろこでした。 これまで台湾のあちこちで食べてきたけど あのお店だけだった・・・田舎なので行きにくい店で残念。 でも基本的には油っこいです)

1

あれは粉を伸ばして油で揚げただけなので、味はついてません。