車の修理代について質問させてください。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この程度のダメージで逆に皆さん高すぎますよ。。内訳どうなってるんですかね。。 側面板金の最も多いのが左リヤのこのパターンです。隙間の狂わない程度の凹みは意外と簡単なんです。 これなら引き出しにドアとクォーターで10分 パテも研ぐのは5分で終わりますよ。

その他の回答(11件)

0

自分もこれくらいの見積もりとったら、数万円でした。 車両保険使いますか?と聞かれましたが、入ってないので、考えますと言って帰ってきてしまいました。

1

ここで質問より、 カーコンビニ倶楽部で見積してくれるから。

1人がナイス!しています

0

板金で直すのならドア板金、塗装、ハウス(クォーター)部の板金、塗装で12〜13万円 ドアは丸まる一枚塗装、ハウス部はボカせるところまで塗装、モールは交換せずです。 保険を使うならドア交換、ハウス部の板金、塗装、モール交換で16〜18万円くらいでは。 安い所もあるので3社位は見積もりを取った方が良いです。 どちらも保険を使うなら免責があるかどうかと等級が下がって元に戻るまでのと使わなければ翌年から下がる分の保険料金額を考えて決めた方が良いです。

0

目立たなく鈑金塗装で直せば、数万円ですかね。少しやっかいな部分ですので、6.7万はしそうですね。 交換は、10万以上しますね。 2.3社相見積もりをおすすめします。 車両保険使うかは、自由ですね。

0

まずドア。 袋状になっており、角はプレスで圧着しているんですが。 よく見てください。 1cmくらいの幅が浮き上がってますよね。 プレスで圧着している部分なんですが、そこは鈑金ができません。 周囲の歪みは取れたとしても、元には戻らない、切れたままになります。 基本的に交換すべき外傷ですが、安くしたければパテで埋めて見た目だけでも直せます。 右側のクオーター。 これも二重構造になっており、右側はコーキングを流すだけで溶接していません。 内側を手でなぞれば段差があるのが分かると思います。 ここも、適当に安く直すと水が進入するようになり、下側の内側から錆びてきます。 ハイエースとか、錆て穴が空いている車両が多いですね。 保険を使うか迷っている場合は、まず保険会社に連絡し、相談に乗ってくれる修理工場へ行ってください。 保険を使えば、完全な修理をします。 作業途中の写真も求められますので、詐欺みたいなことはできません。 金額次第で迷われているとのことですが、そこも含めて修理工場に相談。 最終的に自腹を選択して構いません。 保険等級は下がりません。 とりあえず保険会社を通してください。