金属アレルギーの友達にピアスをプレゼントしたいのですが、サージカルステンレスなら平気ですかね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございますm(。>__<。)m 違うものにします。 知識不足でした反省します、、、、

その他の回答(1件)

1

私は金属アレルギーです。テストはしていないので詳細は不明ですが、たぶんニッケルかな。 ニッケルアレルギーの人が多いので、ニッケルフリーという商品もあります。 私は、つけっぱなしにするので、ボディピアスのタイプのピアスをよく使っています。 ボディピアスのタイプでは、ステンレス、チタン、18金の取り扱いが多いですね。 ステンレスでも、メッキの種類によっては使えないと思います。 メッキについても商品ページごとに記載してあるので、それを読んで判断しています。 私は、ステンレスにPVDコーティングで金色にメッキしたものか、18金のピアスを使っています。 人によってアレルギーの種類が違うでしょうから、その友達が使っている素材のものをプレゼントするのが良いと思いますよ。 サプライズを考えているなら、止めて確認した方が良いです。

1人がナイス!しています