ID非公開

2021/10/20 11:04

1313回答

夫の気持ちが分かりません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、短時間で沢山の回答ありがとうございます。 確かに、少し放っておいてほとぼりが冷めた頃にちょっと話し合いするのが必要かもしれません。 私がドライ、それはあるかもしれません。笑 こんなことでいちいち怒ってたらキリないかな?って想ってたんですけど、ここは怒ってもいいんだな。っていうのも目からウロコでした。 もうちょっと人間らしくなってみます! 皆さんありがとうございました!

その他の回答(12件)

1

簡単に言うと旦那がかなりめんどくさい。 そんなに言うなら、自分で起きれば良いのに。 起こしたら起こしたらで体だるくて不機嫌になり、「疲れてるのに気遣いがない」とかネチネチ言いそう。 どうしたらというか、下手に謝ると余計に調子に乗って、相手を責めて自分を正当化するから、普通にする。その内機嫌もなおる。

0

私なら今後、どうするか話し合います。まぁ、ご主人は自分の事を棚にあげているなと思いますけどね。今度は動画を取って見せてあげましょう。1時間と言ったら、自分で言った責任もあるので、全力で起こしてあげてください。窓を開けて音楽をかけて、布団を剥ぎ取りましょう。

1

私ならほっときます。 最初になんで起こしてくれなかったの!と言った時にも 笑いながら、 起こして起きなかったのアンタやんけ w人のせいにすんなよ w 疲れてるんだから諦めろ(笑) と笑い飛ばすと思います。 理不尽なガキっぽい怒りを深刻に受け止めません。

0

気にしなくていい。 無理やり早く起こしたら起こしたで文句言うのだから。 というか自分で起きろよガキじゃねーんだからと私なら逆ギレしそうw

0

夫婦なのだから、思っている事をそのまま口に出せばいいのでは? ただ、どちらが悪いという話題だけは避けましょう。 どちらも悪くはない。ってことで。 今回の場合、楽しみだった予定が自分のせいで狂ってしまったと旦那さんは分かっていると思うので、なるべく普通な声のトーンで今度の休みが被ったときの予定とかを決めて、「今度は布団ひっぺがして叩き起こすから、怒らないでねw」って感じで明るくしていれば、そのうち元に戻ると思います。 ちなみに 旦那さん拗ねてて子供みたいですけど、発言の節々からあなたの事を大切にしている感じがして好感がもてますねw