至急お願いします。Excelで丸がついた左のセルの文字列を参照したいです。

Excel40閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事できました!説明不足ですみません。ありがとうございます!

お礼日時:10/20 12:05

その他の回答(2件)

0

左側を参照する場合は、vlookupは使用できません。 indexとmatchを使用してください。 添付画像は例です。 B列に〇のある左側の文字列をD2に表示します。 match関数で、B1~B5の間の何行目に〇があるかを調べ、index関数でA1~A5の範囲で、match関数から得た行のデータを返しています。

画像
0

Excelのバージョンとセルアドレスが不明ですが ◯がB列に有るとして =XLOOKUP("◯",B:B,A:A) XLOOKUPが使用出来ないバージョン =INDEX(A:A,MATCH("◯",B:B,0))