理由はともかく、家族でも人の荷物を開けるのはセーフですか、アウトですか? ちなみに開ける理由は、ダンボールを早くゴミに出したいからだそうです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

>家族でも人の荷物を開けるのはセーフですか、アウトですか? アウトです。親展となってたら、絶対にダメだという事です。たとえ家族でも、プライバシーの侵害になりますよ。私たち夫婦は、絶対に、お互いの物を勝手に開けたりはしません。

0

ナマモノが入っているとか、要冷蔵とか要冷凍とか、段ボールが汚れて破損して中身が出ているとか、そういう特別な理由(開けないと家の中に入れられない)等があれば開けるのはOKだと思います。 ゴミに出したいから開けるのはNGでしょうね。

0

自分の部屋に置いているなら 勝手に開けるのは駄目です。 一声掛けているならOKです。 居間など、皆が通る場所に放置しているなら、不要品とみなされても仕方がありません。

0

基本的にはアウトです。 ずっと片付けてくれない時は、ゴミの日前には開けちゃうからそれまでには片付けてね、と伝えて開けることはあります。