ID非公開

2021/10/20 13:21

99回答

いま25歳なんですが小学校で習った算数をほとんど覚えていません。足し算、引き算、掛け算、割り算はよく使うから問題ありません。

算数365閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

国語と算数位なら(笑) 理科と社会はあまり自信ないなぁ~(笑)

1

学校の授業内容を理解していれば簡単には忘れないと思うのですが、「きはじ」だなんだと暗記で済ませればすぐに忘れてしまうものかもしれません。もっとも、学校の授業を理解できている児童なんてほんの一握りだとは思いますが。 使わないと忘れるのは、算数も国語も英語も同じことで、積極的に読書等をやるかどうかで国語力が違ってくるのと同様、積極的に計算等をやるかどうかで算数力も違ってくると思います。

0

問題なく解けます。 忘れたらもう一度勉強しなおして思い出しましょう。 考えないでいるとボケちゃうです。

0

分数って割り算の形をしてる数だから、簡単です。 という人もいます。 使わなきゃ忘れるというのは、基本も忘れてしまったのかな?と思います。 使わない知識は記憶が薄れる、これは当然なのですけど、放置するとボケが始まります。頭は使うほうが良いです。

1

あなたの職場の人と同意見です 分数が出来ないってかなりヤバいですよ