ID非公開

2021/10/20 13:40

66回答

葬式 一般とはなんでしょうか?罰当たりとは葬式とは ほんとうに世話になった祖母の葬式、私は孫にあたります。 なぜ葬儀屋が儲かるために始めたことに加担しなくてはいけないのでしょうか? 嫌な顔すると罰当た

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

実子さんが費用を出すのでしょう? 放っておけばいいと思います。 施設送りにした実子がお金を払い、葬式産業の業者が儲かるなら、何の問題もありません。 あなたは、あなたなりにおばあさまを悼めばいいのです。

0

ばからしい、自分でやれば? 昔は親戚や近所のみんなでしてたんです。それを任される人が決まってきたり、穢れを引き受ける差別を受けた人がいたのが葬儀屋が生まれた理由。 今でも葬儀屋に頼まないところもありますよ。それぞれがお金と手間をかけて用意するんです。できますか?身内が育てた花ならって簡単に言ってるぐらいだからできませんよね? あなたがすればいいじゃないですか、毎日亡くなる日を予想して、冬かもしれないから温室も作って、おばあさんを思っての花だからそれ以外使わず、頭を下げられてもあげないで。 葬儀屋はみんなが「嫌だな、面倒だな」という手数を引き受けて必要なものを手配してくれる会社。みんながやらないからですよ。 儲かる?何を根拠に?ぜひ書いてみて下さい。「いくらの商品で原価がいくらで、このくらいの人件費光熱費維持費税金があって、儲けはこれだけだ」と。大概の、葬式は無駄だ儲かると言う人って答えられないし、自分の職業でしっかり儲けてるんです。 あなたが書き込んだツールには文句言わないんですか?あなたの周りもあなたの理論で儲かってるのいっぱいありますよ。 他人のスタッフが気に入らないなら親戚がすればいい。語るのも嫌なら断ればいい。きっとね、葬儀屋との話を聞いていないんです。遺族がオッケーしてるのに悲しい思いが強いだけの孫状態。豪華にするのも依頼がなきゃしないんです。注文した人がいるんです、葬儀屋のせいじゃない。火葬のみも葬儀屋は引き受けているけど選ばなかったんですよね? 最後になりますが、始まった葬儀屋に、儲かるってどんどん新規参入が増えてる。大手ができ、ネットのなんか下請けの葬儀屋に出すだけ。そうして、いい葬儀屋と言われるように必要な儀式だけじゃなくて、オプションの見栄を喜んで依頼する。で、高かったという。高さを自慢する人もいる。これがあなたが勘違いしている原因。 探せば最低限の儲けで安い葬儀屋もある。これを潰していってるのは結局、あなたみたいな考えの人。 施設送りのくだりからは、親族問題で葬式と合わせるのは違う。

ID非公開

質問者2021/10/20 16:06

葬儀屋さんですかね?

0

今は少額の葬儀もあるようですね。通常はあまりにも高いから、安いのが主流になれば良いと思います。

0

自分が死んだら、直葬でいいと家族に言ってます。 理由は自分ごときの死で金がもったいないから。 親戚をはじめ、周りの人間も義理で来てもらいたくないし。 ただ、直葬でも手配があるだろうから、実際はその辺の最低限の範囲で残された家族が葬儀屋さんに頼るかもしれない。 だけど、世の中には本人の生前の希望や周りの家族の希望で金がかかると分かってても葬儀やりたいっていう人もいるから、どのように選ぶかは個人の自由ですね。 もちろん、質問者様の考えも尊重できる考えです。

0

分かる全く同意 だから、うちはやってません 火葬のみ あんな足元見る商売嫌悪感しかない どうせ故人の為だと高いの薦めるんでしょ? あんな無意味なものに1円たりとも払いたくないし 自分の時も払わなくて良いし集まらなくて良い