開業届についての質問です。

ベストアンサー

0

丁寧かつ分かりやすいご回答ありがとうございます。 目の前のことに必死で準備不足でした。 控除が全くないわけではないので、今回は白色申告にします。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

過去の納税の部分をクリアすれば開業日は8月でも良いような気もしますが。 このような事は税理士に報酬払って何とかするか自分で税務署行って相談するかどちらかですね。

0

青色申告は毎年、3/15日までの受領印がないと出来ませんよ。

0

給与と報酬の違いが分かっていないのかも!? 報酬を受けるための仕事を受けた日よりも前が開業日です。 税務署に行って聞いた方が良いですよ。 もしかしてコロナ禍なので遅れての提出も良いかもしれませんので。 ダメとな時は、白色申告になります。

0

個人事業主の所得は事業所得ですが、給与なら雇用関係によるものなので、開業届の提出は不要です。