バーベルスクワット110kgをベルト無しでやってます ベルトは持ってますが着用してやるのは邪道だと思ってるから着けていません。これって危険ですか?もっと重量上げていくとヤバいですかね?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

110kg程度ならベルトつける必要はないと思いますが・・・ どうしても付けたいなら付けてみてはいかがでしょうか? ただその重量でベルトつけてる人はあまり見かけません。 以前通ってたジムで若い女性がベルトつけて110kgのスクワットやってましたが 彼女はヘルニアがあって不安だったからつけてとか言ってましたね。 健康体ならむしろ必要はないと思いますが。

>>どうしても付けたいなら付けてみてはいかがでしょうか? 邪道だから着けたくないと言ってるのに付けたいならつけろって? お前は日本語ちゃんと理解できねーのか

0

私の初級者の頃と同じですね。そのままトレーニングにはげみ、ヤバそうになってきたら装着を考えれば大丈夫でしょう。

0

腹圧でなく腹回りの筋肉で支えますからトレーニングになりますね スクワットの記録を狙っていくならベルトですが本来はベルト無しのほうがいいかと思います

0

この先多分ヤバくなると思いますよ。 邪道という精神論的な正義を取るか、自分の肉体的な腰を取るかです。 ただ、ケガをするとしばらく筋トレできませんからね。 どこに重きと正義を置くか、ですよ。