ID非公開

2021/10/20 15:26

2020回答

男性ですが、これってやばいですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(19件)

0

今はそのような人も少なくないですね。 女性なんかだと昔からそのような人も多かったですね。 まぁ、問題無く乗れてるのなら問題無いと言う話です。 でも、オイルの量なんかはエンジンが劣化して減るようになる場合があり、知らない間に無くなってエンジンを壊してしまうことがあります。 その際に「1ヵ月前に車検に出して合格したのに1ヵ月でエンジン壊れた。整備工場の責任だ。」みたいなワケわからないクレームをつけるようになるならヤバいです。 点検できない=減ってても知らずに乗りっぱなしで壊れた等は自己責任ですから、そこは自覚すべき。 タイヤ交換はできないと、山奥の僻地みたいな場所でパンクしたら自分が困るだけですね。 チェーンはスタッドレスを履けば結構走るし、雪国でないなら雪の日は乗らない判断もできるので、そこまで問題無いかと。 ワイパー&ライトはダメだと思ったらカーショップでもGS等でも交換してくれるので別に問題無いのではないですか?

0

まあ、そんなもんでしょう。 チェーンまけないって?タイミングチェーンの事?? 中々できる人はいないと思うよ。

1

全くヤバくないですよ。 興味ない人は、クルマ屋さん任せだからねー

ID非公開

質問者2021/10/20 18:40

ふざけて楽しいでしょうか?

1

私は元整備士ですがたぶん全部出来なくても問題無いのではないでしょうか? 自分ですべてできればそれは良いでしょうけど出来なくても良いです。 知り合いがタイヤ交換でジャッキを倒しブレーキのバックプレートをつぶしたり、ジャッキポイントじゃない所にジャッキをかけて車をへこませたり・・・ この5つの中で出来たらいいのがワイパー交換でしょうか。 ヘッドライトのバルブ交換は車によって大変やりにくいのもありますから。