回答受付が終了しました

ロレックスのデイトナを400〜600万も出して喜んで買うのは何故でしょうか?お金持ちしか理解出来ない事なんでしょうか?転売性なども。

1人が共感しています

回答(10件)

1

そんなことが何故気になるのでしょうか。 無名メーカーだと、クロコダイルの長財布は10万円程度ですが、エルメスやヴィトンのクロコの財布は200万円します。 リセールが購入価格を超えることはないのに、 それが飛ぶように売れていることに質問者様は無関心で、ロレックスだけが気になるのでしょうか。 こんなちっぽけな日本でさえ、100万世帯以上が、1億円超えの金融資産を持っていることを踏まえてください。 一つの見解としては、定価150万円のデイトナを400万円で買っても、リセールが300万円なら、リセールが100万円にしかならない定価400万円のグランドセイコーよりも価値がある、という考え方もあるということです。 その両者で迷った場合、後者を選ぶ人は居ないということです。

1人がナイス!しています

1

まあもしかしたら400万だしても数十年後にはさらに大きなリターンが得られるかもしれないからね ってことでしょう

1人がナイス!しています

2

ステンのデイトナを並行で買うという意味でしょうか。それとも金ムクデイトナを正規店で、400万円台で買う、という意でしょうかね。 いずれにしても個人の趣味、嗜好が大きい。他人がとやかく言う問題でもないでしょう。なお、ステンのデイトナ116500LNは、並行未使用で450万円くらいです。並行で買っても転売で利益を得ることはあまり期待できない。もう十分値が上がってしまったし、買取に出すなら、市場価格の70%程度ですしね。 ピントのずれた回答、ねたみに近い回答が散見されましたので、一応言わせていただきました。

2人がナイス!しています

4

欲しいから買う。それだけです! 今のロレックス祭りで入手したい人は資産価値でしょ・・・ 昔から買ってる本顧客は正規店の応接室で買いますからね。

4人がナイス!しています

3

お金持ちは、高い時計を買うのではなく、欲しい時計を買いますので、たまたまデイトナが欲しければ、買うでしょうが、何もなければ、買いません。 購入するのは、転売で利益を得ようとする人と、お金持ち関係なしで、高価なデイトナを持っていれば、お金持ちに見られるだろいう、という人だけだと思います。

3人がナイス!しています