アルミホイールに夏タイヤと冬タイヤと交互に脱着を繰り返すと アルミホイールが傷んで良くないと思うのですが 実際、何回ぐらい脱着すると悪影響が出て来るのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

痛むのはタイヤなんですね。 ホイールが歪んでエア漏れするのかと思っていました。

その他の回答(6件)

0

1トン以上を支えてるホイール。そう簡単に痛んだりはしません。ピカピカのホイール!傷なんか付けたら大変です。細心の注意を払って作業します。 タイヤも中央に落として脱着しますのでそんなにギュウギュウ出はなくワックスを塗りますので傷が付くこともありません。何回もやってるとホイールとの密着が悪くなる(エアー漏れ)かもしれません。

0

アルミにキズが付くのは作業者の技量 痛むのはタイヤ タイヤの劣化具合ですが脱着は4回くらいまでにした方が良いそうです。 中古で買ったクルマのタイヤが焼く4年経ってまして、今回で最後にした方が良さそうって言われました。ただし4年も履くのって、タイヤの状態を気にするヒトは履かないと思います。

0

同じホイールに夏、冬で履き替えるの?ホイールよりもタイヤが傷みますので、あっという間にタイヤが使いモノにならなくなります。 冬用、夏用のホイールを2組用意してくださいな。 せいぜい2-3回でしょう3回目は保証できないです(タイヤが傷む)

0

ホイールは傷みません。痛むのはタイヤです。サイズにもよりますが、下手な人が脱着すると1回で終わります。上手な人が組みかえれば、ほとんど問題はないと思います。

0

タイヤのビード部が痛みます また脱着工賃、高くないですか バランスも取らないといけないし 中古ホイールにつけたほうがよくないですか?