本気でダイエットしようと考えている高校三年生です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね、健康的なダイエットを心がけます^_^ 回答してくださった皆さまありがとうございました!

お礼日時:10/25 8:18

その他の回答(1件)

0

太る原因は、現代人は昔の人より重労働をしなくなり、車生活で歩く事が少なくなり、体を動かす事や運動が不足して、それでいて美味しい物を食べすぎるので、栄養過多になり、余った栄養が脂肪として蓄えられるからです。 ですから、極端な食事制限しなくても昔から言われる「栄養バランスの取れた腹八分の食事」と「適切な運動」をすることで、栄養失調にならず、健康的に痩せられます。 『格言』 【ダイエットに王道無し 栄養バランスの取れた「腹八分の食事」と適切な運動を根気よく続ける以外に無いと心得よ。】 余り難しいことは考えず、とりあえず、 1.いつもの食事(間食を含めて)を2~3割少なく盛るか、残す。 2.自分の時間的都合や能力に合わせた運動をする。 3.毎朝、起床後、トイレを済ませてから体重を計り、折れ線グラフで記録し、毎日全体の流れを確認する。 を実行しましょう! どのくらいの期間でどのくらい痩せるかは貴方の努力次第ですが、1ヶ月で10kg痩せるとか、短期間で激痩せするような考えは捨ててください。 日常生活の長い積み重ねで太ったのだから、地道な努力の積み重ねで痩せていきましょう。