ID非公開

2021/10/20 23:28

77回答

どうしてもある人への負の感情が消えません。

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(6件)

3

そもそも呪いなどというのは概念であって、実際にできるかどうかは別の話です。 もし呪いが本当にできる事であるなら、「やり方」がどうとか言う問題ではなくて、その呪いとやらが効力を発揮できるであろうエネルギーが必要とされると思います。 呪いが実在するのなら、オカルト的な何かが自動的に復讐してくれるのではなく、自分のエネルギーがそれなりに浪費されるものだと考えるべきです。 これはあくまで僕の想像に過ぎないですけど、人一人呪うのに必要なエネルギーは町一つの住人全員ぐらいの意志が一致しないとだめだと思うんですよ。 一人の念ができる事なんて、爪楊枝一本動かす事すらできないからです。 つまり、あなたと同じ思いを持つ人が百万人規模存在して、全員が示し合わせてその一人を呪うぐらいの事をして、やっと呪いらしい事ができるかどうか、だと思うんですよ。

3人がナイス!しています

6

楽天で藁人形を買ってくればOK。

6人がナイス!しています

3

テクマクマヤコンテクマクマヤコン ◯◯バナナの皮踏んで転べ〜 とスクランブル交差点の中央で叫ぶ

3人がナイス!しています