卓球サーブについてです。右利き選手から見てフォア前ショートサーブがうまくできません。どうしても2バウンド目が台から出たりフォア前に出なかったりして難しいです。コツややり方を教えてください!

卓球76閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。動画付きで分かりやすかったです。参考にします。

お礼日時:10/28 18:49

その他の回答(5件)

0

初めまして!YouTubeで卓球系の動画を公開してる者です。 https://www.youtube.com/channel/UC14zHhQdBxFRbbW0ED1hksA 文字だけでは問題がハッキリしてませんので、貴方がYouTubeなどで実際の映像を公開してもらえば、具体的なアドバイスが出来ると思います。 「右利き選手から見てフォア前」とは、 「右利きの相手から見てフォア前」って事ですか? このように https://www.youtube.com/watch?v=ylsHa6_j9GI 私、卓球は左なので間違ってますかね?

0

第一バウンドをできるだけネットに近く落とす。 インパクトの瞬間にクッとラケットを止めるようなイメージでコツンと当てる。

0

ナックルサーブならボールが落ちてきた衝撃を吸収しながら打つ。 そうするとラケットの反発力抑えられる。 下回転サーブなら「打つ」じゃなくて「こする」。